E d e r a

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドールズパーティー34 | main | 2016年もよろしくお願いします! >>

ドルパ34おつかれさまでした!

先日のドルパ34、改めましておつかれさまでした。
また、Edera+peta-petaにお越し頂きまして本当にありがとうございました!!
おかげさまで久しぶりのドルパ(3月のHT京都以来!)をとても楽しむことができました。

イベント開場して間もなくは入場制限されていたとのことで30〜40分ほど
お客様が誰もいない…?!という謎の状態でどうなったんだ?と心配でしたw
が、徐々に一般のお客様も入ってきてEderaの販売開始11時前頃には
混乱等はないものの、購入ご希望の方が開始を待って溜まっていたこともあり
少しだけ整列をお願いする運びとなりました。
その際にご協力下さった方々、本当にありがとうございました。
その後も流動的ではありますが当ブースを珍しそうに見て行って下さる方や
慎重にじっくりお気に入りを吟味される方、通販やオーダーなどでお世話になった
方でお声掛けくださる方など…本当にたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

イベントには年数回出ているものの、それ以外のときはほとんど一人で家で
製作や梱包、事務などの作業するばかりなので、たまにイベントに行くと
「あぁやっぱり見てくれる方はいるんだ!」と嬉しくなります。
この1,2年ほどは、イベント当日の双方の混乱を防ぐ理由からもwebでの受注オーダー
での製作量を増やしていることもあり、以前に比べてはイベントでは品数も
種類も抑え気味にしているのですが、それでもイベント参加時に毎回ブースに
足を運んでお声掛け下さる方や、「今度のオーダーの参考のために見に来ました!」と
言っていただいたりすると俄然やる気が出るもので、とても励みになります!

もちろん、webオーダーでお世話になった方の元にマスケラが届いてから
ツイッターやメール等で到着のご報告をいただいたりお写真を拝見させていただいたり
するのも本当に嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。
(ツイッターでは見つけ次第RTやFBなどさせていただいております♪)



それから、少し前からツイッターとブログで画像を流し告知していました
コラボレーション企画の品物の展示を見に来て下さる方、たまたまこの品物を
見つけて興味を持って下さる方などいらっしゃって、やはり受注前に展示する機会が
できてよかったなぁと思いました。
普段のマスケラオーダーでは新作はほぼweb上のみのサンプル画像で受注を受け付けることが
多いのでおそらく申し込んでいただく側にも、そして私の側にもいろいろな意味での
「大丈夫かな…?」という思いはあるものだと思います。。

予定としては来年1月の中旬に2、3日のみ限定しショッピングカート形式にて
受注製作オーダーをお受けする運びとなっています。
製作期間はおよそ2ヶ月ほどで3月中旬頃を納品予定としています。
品物のデザイン等は今回限定となります。
ことマスケラに関しては、同じデザイン、色、形のものは今回の受注限定とし、
これ以降の製作は行いません。
詳しいオーダー日程は年が明けた頃、オーダー1週間前には各作家がブログ、
ツイッター等でお知らせしますのでご注視いただければ幸いです。
まだまだこれからこのコラボ企画についても私たちの中で詰めていくところが
多くありますが、少しでも良いものとなるよう頑張っていきますので、
どうぞお楽しみに!!!


******************************


先日もお知らせしましたが、9月に行ったドールマスケラのオーダー分も
発送まですべて終了し、Ederaの今年のイベント参加、外向けの活動は
今回のドルパ34でなんとかおわりを迎えることができました。

年が明けてからのイベント参加ですが、3月13日のHT京都ドルパ、
先日も告知用のフライヤーを配布させていただきましたが4月29日に
大阪で行われるイベント「名品市」に参加が決定しております。


走り続けている間はあまり感じないものですが、12月になって今年やったことを
思い出したら…やはり今年もいろいろやったなぁ…と実感します。笑
去年やその前に比べて大きな変化はありませんが、ペースを落とすこともなく
だからといって同じ事ばかりでもなく少しずつ変化しつつ拡大していっている…
という具合です。

本年も各方面にて大変お世話になりました。
そしてマスケラをはじめ、Ederaに関するあらゆるものにご関心をいただきまして
本当にありがとうございました。

また来年2016年もEderaをどうぞよろしくお願いいたします。



ではでは良いお年を〜!



 
- | - | - |
Twitter
最新の情報、制作状況などはtwitterから発信します
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode